山彦の猟師小屋(石川)

石川県在住です
アパート・マンションの人でも解体の場所に困らないように猟師小屋を借りようと計画してます
費用が掛かるので賛同者(年齢性別問わず)を求めるため宣伝です
来たれ居場所なき猟師達

解体2

前回の続きです


教わった通りできるだけ皮の上で作業するように心がけ
体の半分ほどが終わりました



ひっくり返し、反対側へ


反対も同様の手順を繰りかえし





なんやかんやで



皮剝ぎが終わりました


いやー皮にたくさんの脂肪



まあ今更悔やんでも仕方がないので



くるんでポイです


新しくシートを引き



やっと解体に入れます


先輩たちも言ってましたが、脂肪がまだ全然ない個体のようで
皮剝ぎは初心者向けで丁度いいとのことでした




問題はここから



これ どっから刃を入れればいいんだ?



先輩たちはとりあえず手足を外していた・・・



とりあえず手足を・・・・


とりあえず手足を外そう





どっからどこまでが手足の肉かわからんが



とれました


正しいのかはわかりません


異論は認めます


続いて後ろ足



肉の内側にまだ血合いが残っていたので


水のなかに



反対側も同様にし




いざ開胸


開胸はこの線のところが軟骨になんているので


そこに沿って切り離していきます


あとはもう
まったく習ってないので、うる覚えの焼肉屋知識で




たぶん背ロースかヒレ肉を切り取り

 狭くて作業し難いので背骨を切断



ちなみにこれがイノシシの骨盤


わからんので取れる肉はとりあえず取り

水の中へ入れ



解体終了




必死すぎて写真を忘れましたが
足の肉から骨を外す方法がわからずナイフでとにかく切って外しましたが



一応イノシシのさばき方はこれを参考にしました


イノシシの解体、さばき方







自分で獲ったわけでもなんでもないので、自然に感謝もクソもないですが、
ダニの多さに自然の恐ろしさを感じる解体でした



お礼にダニには人間の恐ろしさを体感してもらうため、
化学の力を行使したいと思います






これは猟師小屋計画の賛同者を募集するブログです







現在狩猟免許を持ってない方でも歓迎です







とにかく人間と金を集めることが目的ですので気軽にご連絡ください
よろしくお願いします


狩猟・ハンティングランキング

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。