山彦の猟師小屋(石川)

石川県在住です
アパート・マンションの人でも解体の場所に困らないように猟師小屋を借りようと計画してます
費用が掛かるので賛同者(年齢性別問わず)を求めるため宣伝です
来たれ居場所なき猟師達

カモも実は害鳥

雨降るある日


ん?


なんか動いた?






あ!


念願の青首発見!!





う~ん



距離があるな・・・



50m以上あるかな・・・





もうちょっと近づくか・・・




移動後カモの位置を再確認


「あ!!」



飛んだ!!


あわてて3発撃つもすべて外れ


悠々と飛び去るカモさん達・・・




そのまま他の池を見回るも
カモはおらず・・・






またボウズか・・・・





先輩猟師の所に行き相談



山彦カモ獲れないんです・・・」




先輩「おぉそうか」
先輩「俺も最近弾あたらんくなってきて」


先輩「今年はまだ6羽やわ」


山彦(トットルヤン・・・)


山彦「どうしたらいいでしょう・・・)


先輩何時頃行っとるん?


山彦ぐらいに・・・」


先輩「そりゃあかんわ!」


先輩「日の出から始めんと、安全な所に逃げてまうからな」


山彦「あー やっぱりそういうもんなんですか・・・」
山彦早起きが辛い・・・


??カモがんばってもっと獲ってもらわんと!!


山彦「どなたで?」(気になってはいたけど・・・)


農家レンコン作っとるもんやけど」



農家「カモの被害ひどいんやって!!」
農家根こそぎ全滅でやっとれん!!


山彦え!?
山彦カモってレンコン食べるんですか!?


山彦「どうやってあんなでかいもん食うんですか!?」


先輩「潜ってついばんで食うんや」


農家「そのせいで傷物、そこから腐って全部だめになる」


農家「夜中に当番見回りで花火焚いてもなんも効果ない!!


山彦「カモとか鳥類は人畜無害なもんだと思ってました・・・」


先輩「そんなことない サツマイモだって丸呑みするし」
先輩「昔は駆除もあったほどや」
先輩「今は警察、関係各所の影響でなくなったけど」


農家生態系もわかるけど経済性も考えてもらわんと困る!!




そうか・・
農家にとっては、カモさん達も


害鳥なのか・・・



でも僕的には


今年まだボウズのほうが
深刻だ・・・



これは猟師小屋計画の賛同者を募集するブログです










現在狩猟免許を持ってない方でも歓迎です











とにかく人間と金を集めることが目的ですので気軽にご連絡ください
よろしくお願いします












ランキングに戻る時はこれを使ってください





狩猟・ハンティングランキング

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。