山彦の猟師小屋(石川)

石川県在住です
アパート・マンションの人でも解体の場所に困らないように猟師小屋を借りようと計画してます
費用が掛かるので賛同者(年齢性別問わず)を求めるため宣伝です
来たれ居場所なき猟師達

弾差し

どーも
狩猟している時間より
準備している時間のほうが長い


どーも僕です



釣りもキャンプも


準備って楽しいですよね


「これを何に使おう」


「これはあれに使える」


などなど




それで終わってちゃ


本末転倒なんですけどね



さて


フルで1日遊べる時間はないが




なにかを家でする時間はある



山彦「あれやるか・・・」





そう!


これ



前回話をした12番用の弾差し
装備 - 山彦の猟師小屋(石川)


弾は外れるうるさい



たしかこれを貰った時に聞いたのは


父「買ったらおまけでついてきたからやる」



ラッキーと思ったんですが
使いにくいので新しいものを買おうと
思っていました



https://item.rakuten.co.jp/bigjoy/10002501/


https://item.rakuten.co.jp/bigjoy/10002264/

Docooler 25ショットシェル ベルト弾薬弾丸ホルダー 調節可能なウエストベルト ウエストプロテクター カートリッジベルト ストラップ サバイバル機器
Docooler 25ショットシェル ベルト弾薬弾丸ホルダー 調節可能なウエストベルト ウエストプロテクター カートリッジベルト ストラップ サバイバル機器
Docooler
スポーツ&アウトドア
Tourbon戦術ショットガンシェル ベルト装備 ホルダー 本革ショットガンシェルバンドルー 30連30発 (20番)
Tourbon戦術ショットガンシェル ベルト装備 ホルダー 本革ショットガンシェルバンドルー 30連30発 (20番)
Tourbon
Hobby



色々ありますが


ちょっと


値が張るものから


実用性疑問があるものまで様々


6発も入れば
あとはカバンに予備でも入れておけばいいので


30発など重く


他の装備を身に付けるのに


邪魔なだけ




山彦「金は無いが、時間はあるし、やるか・・・」




ナイフシースを作った時の余り
https://yamabiko.muragon.com/entry/26.html






参考にするのはこれ


6発収納


蓋つき




ベルトはナイフ同様に
ベルトを外さなくてもいいようにしたいと思います



さぁカット



大きさは
これを参考に


カット




試しに弾を並べてみる



フムフム


いいんでないかい?



弾固定用2mmのヌメ革を新しく買い

レザークラフト 材料 皮 革 日本産 牛革 ヌメ革 シュリンク 植物 タンニンなめし レザー 厚さ 2.3mm 6 デシ 約A4サイズ 6DS 約20cm×30cm
レザークラフト 材料 皮 革 日本産 牛革 ヌメ革 シュリンク 植物 タンニンなめし レザー 厚さ 2.3mm 6 デシ 約A4サイズ 6DS 約20cm×30cm
Hobby



弾のサイズを測定




サボットスラッグの方が大きいとは知らなかった



前回はケチって革をギリギリにカットしたので


作業大変でした


今回は思い切って多めにカットしていきます




他のパーツもどんどんカット


ベルトループ





安かったハギレ(たしか300円?)



革の床面を整えていきます





次回も作業は続きます





これは猟師小屋計画の賛同者を募集するブログです






現在狩猟免許を持ってない方でも歓迎です







とにかく人間と金を集めることが目的ですので気軽にご連絡ください
よろしくお願いします








ランキングに戻る時はこれを使ってください




狩猟・ハンティングランキング

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。