山彦の猟師小屋(石川)

石川県在住です
アパート・マンションの人でも解体の場所に困らないように猟師小屋を借りようと計画してます
費用が掛かるので賛同者(年齢性別問わず)を求めるため宣伝です
来たれ居場所なき猟師達

解体


前回に続き イノシシさんの解体です



習った通り足から切ります




あ 



今のナシ



習ったとおり足関節から切れ目を入れます

関節を外し


取れました


そこから縦に筋を入れて

皮を引っ張りながらナイフで剥いでいきます








~先輩猟師自宅~



山彦「慣れてきてすいすい剥げるな」


先輩「いやいやそれじゃあ皮に脂肪が持ってかれるぞ」


山彦「そうは言っても、できるだけ残そうとして剥いでるんだけどな・・・」


先輩「皮と肉の間に刃を入れるんじゃなくて、皮に刃を当てながら剥いでいくんだ」


パンにバターを塗るような動きで、皮に刃を当て剥いでいく先輩



山彦「おお!」 


先輩「毛の毛根が見えるくらいが理想だ」



皮剝ぎの方法は知っていたつもりでしたが、やっぱりやってみて得る情報量は凄いですね







今回はどうだろうか


お! 今回は


毛根が見える よしよし



しかし




これ!!


写真の左上に見えたと思います



刃の当て方、角度がへたくそで肉に切れ目が・・・


売っていたら返品レベル・・・




少しずつ作業を進め




というか




ダニ!!



ダニ!ダニ!ダニ!ダニ!








次回 作業は続きます






これは猟師小屋計画の賛同者を募集するブログです





現在狩猟免許を持ってない方でも歓迎です





とにかく人間と金を集めることが目的ですので気軽にご連絡ください
よろしくお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。