山彦の猟師小屋(石川)

石川県在住です
アパート・マンションの人でも解体の場所に困らないように猟師小屋を借りようと計画してます
費用が掛かるので賛同者(年齢性別問わず)を求めるため宣伝です
来たれ居場所なき猟師達

装備


今猟期
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


最近知ったのですが


「イノシシは年越し前に獲れ」との


格言が猟師の中には伝わっているようで


どうも発情期に入ると味が落ちるため


年越し前が一番おいしい時期だとか




(・・・・・・)





(・・・・・・)



あれ?


もうすぐやん


時間なくね?




なんやかんだでもう12月になりますが


やっと僕もにいける目処が立ち


遅まきながら準備をしている次第です



さぁ!


これが僕の装備品です





人の装備品を見るのが大好きな僕ですので


僕の装備も簡単に説明していきます



①ウエストポーチ
②ナイフ
③水入れ
④ヘッドライト
⑤タオル
⑥20番用弾差し

⑦12番用弾差し
⑧小物
⑨携帯予備電池
⑩手袋
⑪予備手袋
⑫予備靴下
⑬靴下厚手
⑭ガムテープ



⑮長靴カバー
⑯文化的緊急用ペーパーロール
⑰使い捨て手袋
⑱耳温かい奴
⑲ロープ
⑳カッパ
21リュック





旅行、釣り、キャンプなど
様々な場面で使用しているウエストポーチです



中には



予備のライター、テーピング、マスキンテープ
他、救急セットレザーマンのペンチが入っています

LEATHERMAN (レザーマン) WINGMAN (ウイングマン)【日本正規品レザーマンプレミアムカード付】
LEATHERMAN (レザーマン) WINGMAN (ウイングマン)【日本正規品レザーマンプレミアムカード付】
LEATHERMAN(レザーマン)
2012-05-20
スポーツ&アウトドア


マスキンテープ銃口に張り


水、泥などの異物が入らないように使用します


テーピングはよく靴擦れをするので山に入る前に使用しています


あと山に入る時はこのポーチに財布許可書なんかを入れています



ナイフは14cmくらいのKA-BARのナイフです


握りやすく
刃持ちもいいのですが
炭素鋼のためものすごく錆びやすいです



ハンドルの白いのは
ろうそくの蝋溶かしたもの
ハンドル固定の穴に水や異物が入るのを
防止し、防錆や衛生面を保つのに便利です



ちなみにナイフ購入はここのお店が安く品数豊富お勧めです


小物入れには


予備の耳栓、


緊急時の焚付けようアルコール綿




ロープは何ミリがいいのかわからないので
とりあえず9mm×5mを購入しました



弾差しですが



黒いナイロン製のが12番用


これはとにかく良くないです


開ける時マジックテープはうるさいし、
中以外に弾を差して歩くと弾が落ちます
(弾差しの開く音で獲物に逃げられたことがあります)


20番のは、なかなか使い勝手がいいです



弾も落ちん、ベルトに付けられる、



6発収納と多くも少なくもない



欠点は
ベルト通しが通常サイズのものしか
通すことができないのがやや難点です




最後に最近知った
ウェットスーツ素材の靴下



まだ使用してないので楽しみです




これがすべてでもなければ、
実際に持っていくものもその時その時で違いますが



主にこれが僕の基本装備品です



まだまだいらないもの、
必要なものは変化していくでしょうが



とりあえず今期はこの装備でがんばって生きます
(GPS 地図ほしい・・・)




これは猟師小屋計画の賛同者を募集するブログです







現在狩猟免許を持ってない方でも歓迎です






とにかく人間と金を集めることが目的ですので気軽にご連絡ください
よろしくお願いします







ランキングに戻る時はこれを使ってください






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。