山彦の猟師小屋(石川)

石川県在住です
アパート・マンションの人でも解体の場所に困らないように猟師小屋を借りようと計画してます
費用が掛かるので賛同者(年齢性別問わず)を求めるため宣伝です
来たれ居場所なき猟師達

今年は雪が多いらしい


ほうほう
ウエットスーツ素材の靴下なんてあるのか・・・・

ウェットスーツ素材で保温性抜群 靴下の上から履ける 防寒ソックス 防寒靴下 インナーソックス [ショート 丈] (LL (27.0~28.0cm))
ウェットスーツ素材で保温性抜群 靴下の上から履ける 防寒ソックス 防寒靴下 インナーソックス [ショート 丈] (LL (27.0~28.0cm))
服&ファッション小物

値段も手ごろ
買いだな・・・



助言コメント
ありがたや
ありがたや




~先日~


友人「今年はが多いぞ!!」


目をキラキラさせながら話していました



雪が多くてなにを喜ぶことがあるんだ? と思ったら


スノーボードが大好きで、滑りたくてワクワクしている様でした



山彦「なにを根拠に雪が多いってわかるの?」



友人「今年はカメムシが多かった!!



山彦「バカなの?」





山彦「おばあちゃんの知恵袋以下の根拠じゃん」



友人「いやいや、マジなんだって、」


友人「去年エルニーニョ現象で雪が少なかったけど」


友人「今年ラニーニャ現象雪が多いんだよ」



山彦「は?? ラニャーニャ??」




はれるん「説明しよう!!」



山彦「!?」





気象庁公式マスコット


名前「はれるん


はれるん
「ラニーニャ現象が発生している時には、東風が平常時よりも強くなり、西部に暖かい海水がより厚く蓄積する一方、東部では冷たい水の湧き上がりが平常時より強くなります。このため、太平洋赤道域の中部から東部では、海面水温が平常時よりも低くなっています。ラニーニャ現象発生時は、インドネシア近海の海上では積乱雲がいっそう盛んに発生します。」



山彦「は??」


山彦「もっと簡単に言って 「飯旨い」ぐらいの簡潔さで」



友人「いいか? ここにインドネシアって書いてあるだろ?」
友人「インドネシアと日本は近いから、もうこれを日本と思え

気象庁 | エルニーニョ/ラニーニャ現象とは


友人「海水温がどったらなんかはどうでもいいから、とりあえず」
友人「去年エルニーニョのせいで雨雲が日本からずれてたんだよ」
友人「でも今年は10月頃からラニーニャ現象観測されている」
友人「こいつは雨雲を育て、かつ日本に雲を運んでくる
友人「それを裏付けるように、」
友人「今年はすでに勝山鷲が岳では雪がもう積もってる



友人「あとカメムシが多い」(確信)





山彦「カメムシすげー!!」




友人カメムシが言うには今年は雪が多いそうなので
皆さんも遭難や、スタックには注意してください
あと雪かきによるぎっくりにも



スコップまだ買ってないや・・・


はよ 買わな・・・




これは猟師小屋計画の賛同者を募集するブログです














現在狩猟免許を持ってない方でも歓迎です















とにかく人間と金を集めることが目的ですので気軽にご連絡ください
よろしくお願いします














ランキングに戻る時はこれを使ってください




狩猟・ハンティングランキング

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。