山彦の猟師小屋(石川)

石川県在住です
アパート・マンションの人でも解体の場所に困らないように猟師小屋を借りようと計画してます
費用が掛かるので賛同者(年齢性別問わず)を求めるため宣伝です
来たれ居場所なき猟師達

ボタン取り付け

作業もラスト
ベルトループのためのボタン打ちです


ベルトループをボタンで留めることにより


いちいちベルトを外さなくても装着できるようになります



まずはポンチで穴あけ前に
場所を決めていきます




「こんなもんかな?」と思ったところでボタンを押し付け


目印を作ります



わかりにくいですが
ここです



ここにポンチを当て
穴あけしていきます





穴をあけたら
ボタンがはまる様
周りを削っていきます



削って




面を整え



「・・・・」



「あ!!」



「裏表逆だ!!」




「・・・・」


(・・・無理に押し込んだらいけるやろうか?)







正しい面を押し込んで




わかりにくいですが
意外と何とかなった




今度は向きを間違えないようにして



メス側を付けていきます



つけるにはバネホック打ちを使います


この形が中の真鍮を潰し固定します



打ち込んで


潰したものと
潰す前のものがこちら



左側の方が
若干潰れて広がっているのが見えます



オス側も穴を開け



同様にオス側を圧着します





ちなみにオス側の打ち棒の形状はこちら



打ち込んで



完成





フム



フム フム





完成






これで一応完成です



防水加工は
また折をみて行っていきます



思った以上に難しいが
楽しかったです






これは猟師小屋計画の賛同者を募集するブログです








現在狩猟免許を持ってない方でも歓迎です








とにかく人間と金を集めることが目的ですので気軽にご連絡ください
よろしくお願いします








ランキングに戻る時はこれを使ってください





狩猟・ハンティングランキング

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。