山彦の猟師小屋(石川)

石川県在住です
アパート・マンションの人でも解体の場所に困らないように猟師小屋を借りようと計画してます
費用が掛かるので賛同者(年齢性別問わず)を求めるため宣伝です
来たれ居場所なき猟師達

突然ですが、イノシシさんがいらっしゃいました



早いよ!!



まだ準備できてないよ!!



本日、日頃お世話になっている先輩猟師の方から


「肉いるか?」と連絡いただき、もらいに行くと


今年生まれたであろうイノシシが4頭!!(すでにお亡くなりに)


「あー 生まれて初めて見た! これがイノシシかー」



今まで肉をもらうことはあったが解体前は初めてで「これは解体を見学できるチャンス」と思いワクワクしていましたが



その日に限って午後から用事が・・・


わたを抜き、頭を落とした段階ですでに昼前・・・



それでも1頭の解体に参加させともらい、教えてもらいながら解体をしました



時間がギリギリになり、


先輩「どうする?これ持って帰るか?」


山彦「・・・」
山彦「解体を覚えるチャンス・・ やるか・・・」


山彦「いや、解体前の貰ってってもいいですか? 練習します!




そして現在に至ります


とにかく自分には室内しかないので

風呂場で洗うことに




水に数時間漬けていても


洗っても


ダニが出るわ出るわ


とにかく解体場所を作らねばと考えた末



 我が家の台所へ




心もとない とても心もとない



ダンボールを引き

ナイロンシートを引き

ずれない様テープで止め



言いたくないけど完成です!!




いやー載るもんだな 台所にイノシシ


いやーなんていうか





小さくてよかった・・・


小さくてよかった本当に・・・



次回解体へ・・・





これは猟師小屋計画の賛同者を募集するブログです



現在狩猟免許を持ってない方でも歓迎です



とにかく人間と金を集めることが目的ですので気軽にご連絡ください
よろしくお願いします







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。