山彦の猟師小屋(石川)

石川県在住です
アパート・マンションの人でも解体の場所に困らないように猟師小屋を借りようと計画してます
費用が掛かるので賛同者(年齢性別問わず)を求めるため宣伝です
来たれ居場所なき猟師達

クマ肉

月の輪熊のお肉です



イノシシの肉をいちいち解凍して
切り分けるのが面倒なので
タレに漬けて小分けにすることに



以前も作った焼肉のタレを準備し
http://yamabiko.muragon.com/entry/9.html



イノシシを解凍、切り分けし


ジップロックに入れて冷凍庫へ




残ってしまったタレがもったいないと思い


熊肉の焼肉を作ることに



熊の肉はかなり歯ごたえというか硬いので薄く切らないと
焼きでは食えません


半解凍にすると簡単に薄く切れるので
あらかじめ半解凍にし切っていきます



こんな感じに薄く




タレに入れ



さびしいのでタマネギを



肉から炒め



火が通ったら一度出し



汁とタマネギを炒め




汁気が飛んだら肉を投入





さぁ 飯だ





クマ肉はやっぱり弾力が強いです


強い弾力で牛肉のような味ですが


赤身のうまみが強く


強い弾力を噛めば噛むほど旨み


「うめぇ」




うまいもんを食べて満腹になるのは幸せです




これは猟師小屋計画の賛同者を募集するブログです






現在狩猟免許を持ってない方でも歓迎です






とにかく人間と金を集めることが目的ですので気軽にご連絡ください
よろしくお願いします








ランキングに戻る時はこれを使ってください




狩猟・ハンティングランキング

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。